人体実験監察日記

人体実験とか、簡易プログラムとかの記録。ブログ主は頭おかしい人です。

投薬経験:柴胡桂枝湯

久し振りに身体の観察をしました。 前年も梅雨時になると寒気がしたりしたのですが、今年は体幹の冷感と、四肢の熱感と言う珍しいパターンがあったので、水毒症の猪苓湯とは別の選択をしてみました。 表題の通り、柴胡桂枝湯です。本当は小柴胡湯を試したか…

ガタついた心身の救逆剤

救逆。と聞くだけで、アレかな?と思う人は思うと思いますが。実を言うとここ最近かなり状態がひどい私です。4か月くらい完全無敵だったのに、5月の頭辺りから名札忘れ、電車乗り過ごし、伝票間違い三点と二週間の前科が半端ない事に。流石にメンタルも鬱々…

久し振りのやらかし

思うのです。 何でやらかす時って高確率でクリティカルなんですかね。って。 やらかしたのは弟の部屋に名札兼タイムカードを置き忘れた事でした。発達障害あるあるの典型ですね。 うちの職場は勤務打刻忘れただけで始末書と査定減点が部署と個人に公式に入る…

発達障害者を他人目線で見詰める作業

おはようございます。 新人さんを迎え、現場先輩兼スーパーバイザー状態の相変わらずな私です。 この新人さんが、今迄の人達と比べて自分に馴染みが良いので気楽な日々を過ごしています。一年半も同じ場所で仕事すると周囲ともフォローしたりしてもらったり…

セカンドオピニオンの結論

セカンドオピニオンのメンタルクリニック通いの冬が終わり、検査による結果が出た。 ADHDと広汎性発達障害。 なんか病名がふえた← アスペじゃないと云う自分の見立てが当たっていた事は嬉しかった。 知能検査は総合IQ116 行動IQ116、言語IQ113。 処理能力が…

風邪薬と言う不可解なもの

風邪と花粉症をいきなり併発し、発熱の中出勤中の私です。どうもおはようございます。 まぁ微熱なんで良いんですが、此れがもう少し高くても自分が居ないと店が開かない日は休めない。 ダメージコントロールは経営者の役目ですね。本当に。うちの経営陣はマ…

平熱剤としての釣藤散

久し振りの記録。 最近はお薬で冒険する事も無くなったので久しく書いていなかったが、面白いと感じたので記録。身体が寒く頭だけ異様に火照る。所謂冷えのぼせ。 こんなものを発症し顔に汗をかきながら外套羽織って仕事してる奇妙奇天烈な私が、食間に釣藤…

超煩操

観察は大事。 そして落ち着いて過去の症例紐解くの大事。最近身体が重く、肩より上が強張り、記憶が若干頼りない事がある。 昨昨日は一時発情とも言える状態になり二時間で四回程一人で慰めたりもした。だがそれ以外では大方鈍重な感覚が支配的。 その癖今日…

初めて来た医者からの択

正直、暫く書く事はないだろうなぁと思っていたんだ。 が、書く事が何故か出来てしまった。面白いことだ。 投薬内容: ツムラ抑肝散:一日分 八味地黄丸丸剤:1/3日分 ツムラ酸棗仁湯:一日分 ←New! 私には柴胡は効かないよ。と言った時にやっと出てきた択。…

安定状態

最近は記録を付けていないが 今の自分に向けた処方が解ってきた気がする。先ず、原則として地黄丸系必須。ドーピングではなくこっちが本格的に治療薬だった。 腎の気である意欲を補佐し、身体の循環を良くする必要があるため。リンパや血液の循環が鈍いと何…

投薬日記:8月12〜17日

最近書いてない。 それだけ変化がないのだけど。特に最近は仕事量が減り、余り業務量を要求されないので良し悪しが図りにくいところがある。ドーピング内容 八味地黄丸 丸剤 一日分投薬内容 釣藤散 1/3日分 抑肝散 2/3日分暫く合わせ飲みをしてみていた。 釣…

投薬日記:8月11日

最近取り立てて変わった事が無かったので久し振りの記入。ドーピング内容 八味地黄丸 1/3日分投薬内容 ツムラ抑肝散 エキス一日分抑肝だけあって、兎角恐怖が消える。 眠気も感情も半分消えて、内情比率に欲望だけが残るので何だか危ない性格に傾いてきてい…

心療内科は利用するもの

基本的に、心療内科は調べない。経営効率が第一なので、人の話も聞いてないし考えが画一的だ。 壱に柴胡二に柴胡、柴胡効かないと言ってるのに伍にサイコ。シャドルーか。何やこのサイコ洗脳。 これを頼ってるんじゃそら大半の発達はアホにもなるわ…。なんで…

投薬日記:8月1日〜2日

ドーピング内容 八味地黄丸 丸剤 一日分 投薬内容 ツムラ釣藤散 1/3日分 いきなりの余談だが、無くなっていた釣藤散が、一日後に目に見える所に置かれていた。 落としたのを拾われた可能性も無くはないが、引き出しの中に返されていた事を考えると取られてい…

ドーピング日記:7月30日

ドーピング内容: 八味地黄丸 丸剤 一日分 投薬無し 朝仕事場に行ったら、後一日分あった筈の釣藤散が無くなっていた。理由は不明。棄てられたとしか考えられない。 頭の中身が多動でヤバくなるからダダ漏れた思考を読んだ誰かが嫌になって捨てたのか(分裂病…

投薬日記:7月28日〜29日

ドーピング内容 市販ドリンク剤 投薬内容 釣藤散 (一日分) 試しに夜に飲んでみたら、見事に夜中目が覚めた。そのまま微睡みで過ごし今日の朝に。 どうなるかと思ったけれど29日は比較的元気ではあります。眠気もまぁコックリ行ったけど、目覚めればちゃんと…

投薬日記:7月27日

ドーピング無し 投薬内容 釣藤散 (頓服一回分) 仕事日がオーバードーズなので、頓服に留める。水泳の前に一服だけしたら、動きに少しキレが出てきた。前はただたた疲労して脱力していた事を考えれば大分良好である。 恐らく昨今の状況に対し抑鬱状態になって…

投薬日記:7月25日

ドーピング内容 市販ドリンク剤 投薬内容 釣籐散 (倍量1日分) 一服目でフラッシュバックがまだあり、頭にモヤがかかっていたので、ニ服目を一時間後に服用すると、頭がシーンとして落ち着いた。考えはまだフラついていたものの一気に仕事が進む。 いつもの昼…

投薬日記:7月24日

ドーピング無し 投薬:釣籐散(1日分) 天気:曇りのち晴れ 休みなのでドーピング無し。 若干遅く起きて午前はゲームをする。釣籐散一服目。経過良好。 再発行したカードが不在通知になっていたので、午後は大体2km先の郵便局まで歩いて取りに行く事にした。途…

投薬日記:7月23日

ドーピング: 市販ドリンク剤 アルギニン 投薬:釣籐散 倍量1日分 午前に不快感から来る多動、午後はフラッシュバックから来る抑鬱に。 脳の血流を高めるとされているので、不注意症の原因が抜けてシャープになったのだろうか。 これで今現在仕事の指摘が無…

ドーピング日記:7月17日

ドーピング内容 八味地黄丸 丸剤 1日分:腎陰陽補 アルギニンシトルリン:昇温・血流 市販ドリンク剤:補気 附子に慣れて最早目がさめる感覚も無くなる。と言うか仕事四日目だから大分疲れが来てた。シトルリンは二酸化窒素を出すので血流に良いというが、肩…

ドーピング日記:7月15日

本日のドーピング 八味地黄丸 丸剤 2/3日分 クラシエ八味地黄丸 満了1/3日分 アルギニンシトルリン 市販ドリンク剤 ドーピング金額:大体1000円ほど。 完全に八味地黄丸にシフト。 頭はハッキリするけど附子剤なのだけがどうしてもネック。 とは言え今日はと…

ドーピング日記:7月14日

ドーピング内容 八味地黄丸 丸剤 1/3日分 クラシエ八味地黄丸 全量1/3日分 ツムラ大建中湯 1/3日分 市販ドリンク剤 天気:曇り時々雨 丸剤買ってしまった。 飲んでみたら眠気が緩やかに冴えて時間が小気味好く流れる。炮附子もエキスと生薬だと効果が違うん…

ドーピング日記:7月11日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 一日分 市販ドリンク剤 最近八味地黄丸を連用していたせいか、朝の時間の流れが速かった。大建中湯に戻したら時間の流れは大分緩やかに。 早寝になったお陰で大分睡眠が取れている。楽しみ事が無い証左でもあるが置いておく。…

ドーピング日記:7月8日

ドーピング内容 クラシエ八味地黄丸 満量一日分 アルギニンシトルリンサプリ 市販ドリンク剤 天気:曇り フラッシュバックで気が昂ぶった。 眠気はあまり無かったけど夕方が少しピンチ。とは言え身体だけ考えたら全体的に調子は良い感じ。メンタルについては…

ドーピング日記:7月7日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 半日分 クラシエ八味地黄丸 満量2/3日分 市販ドリンク剤 アルギニンシトルリン略 天候:晴れ 八味地黄丸呑んだらヘソの下が押されたような感覚になり、腰の違和感消えた気がする。クリティカルでした。ちくしょう。歳だったか…

ドーピング日記:7月6日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 エンテイGX メガシャキ 全部一日分 昨日アホみたいに酷かった寒気は比較的穏やかだった。晴れたせいだろうか? 明日から天候などのデータも突っ込みたい。続くだろうか。 腎陽虚が疑わしいという事で取り敢えず薬局と相談。大…

ドーピング日記:7月5日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 アルギニンカプセル シトルリン錠剤 麻黄附子細辛湯:1/3日分 腎陽虚が抜けず、時間がやたらと遅かったので、耐え切れずに遂に附子に手を出してしまいました。 今回はほぼ酩酊感に終始。大建中湯と合わせてやっと身体が温まる…

ドーピング日記:7月4日

服用内容: アルギニンカプセル:昇温 シトルリン錠剤:血流 メガシャキ:大昇温・解表 投薬内容:銀翹散 まぁ銀翹散の項でどうなったかは書いてあるので今回はデータ記述だけ。

投薬経験:防風通聖散

元はと言えばまだ漢方なんてよくわからなかった頃、ダイエット薬として飲んでいた。ハル薬局のホームページには、代表的なダイエット漢方のうち、体質に近い漢方を選んでくれるサービスがあるのだが、これに勧められて買った。 つまり、実熱裏証である。ダイ…

投薬経験:銀翹散

仕事場で席の近い人が喉をやられて声が出ないと言っている中、自分にもイガイガしさが出て来たので、馴染みの処方箋対応薬局で対応を伺う事に。 若干体幹に風寒の気配があったのだが、麻黄剤を以前喉のイガイガと発熱のコンボに対して服用した時に、発熱が完…