発達障碍者の七転八倒記

漢方薬を試したり、施設行ってみたり、それでも無茶やってみたりする人間が時々書くブログ

お天道様が見ている

ゴールデンウィークの旅費は高過ぎて払えなぁい!!
バスも、旅館も高くてとても行く気にならなぁい!!
でも、一週間ずらすと、世界は変わる。
安く行けちゃうんです。

私も長野に行きました。
すごい!旅費が4割も安い!

日本のオフシーズン価格が作りました。
なんてオトクなプランなんだ!

ホステルじゃなくて部屋借り。長期間借りても、朝が楽。

ちょっと見ていてくださいね。(検索ぽちー

キャッ!凄い!

この価格、さすがメイドインジャパン

○○○○○○

と言うわけで戸隠と善光寺に行きました。
いや、上の茶番は悪意はなかったんです。事故だったんです。おまわりさん信じてください!
何にしても本当に綺麗でした。戸隠は新緑と高山植物と山桜で彩られ、ひなびた中の彩りを感じさせてくれます。
善光寺も前々回の御開帳から9年ぶりくらいでしょうか。一人で来るの初めてだったので、参道周りの良開発に感心してました。他も真似したらいいあれ。
さて寺社仏閣の楽しみと言えばおみくじですね。
え?わっちだけ?そんなぁ。
まぁ9年前にも御ゝ言葉頂いたので、今回も引いてきました。

・9年前の善光寺
お守り付きおみくじ:小吉
『忙しい方に向かうが頑張れば道が開ける』
お守りに彫られた文字→『武』

・9年後の善光寺
お守り付きおみくじ:中吉
『自分を信じて次の挑戦へ』
お守りに彫られた文字→『誠』



貴様ッ!見ているなッ!?

九年もあれば誰でも色々な事ありますが、自分は本当に戦いの日々だったと思っています。

PTSDと戦い、自分の未熟と戦い、障害特性と戦い、脅迫まがいの恫喝と戦い、自分の利益だけ浅ましく漁れと言う企業態度と戦い、求められ、追い出され、ベストを尽くせば煙たがられ、しかし結局呼ばれて仕事をしては人格にイチャモンを付けられる。

まさか仏さんに泣かされる日が来るとは思いませんて。人生わからないものです。
『誠』の字に変わったと言う事は戦いの日々は終わったと思って良いんですか?
誠実な仕事を目指していれば報われるようになりますか?
今から新しい事に取り組む私をまた見守ってもらえるんですか?

色々な意味で忘れられない旅になりました。

あ、あとこれ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/busshi/bb-059.html
めっちゃおいしかったです!!(語彙力