発達障碍者の七転八倒記

漢方薬を試したり、施設行ってみたり、それでも無茶やってみたりする人間が時々書くブログ

霊園での生活

多磨霊園に引っ越しまシタ。

 

 

 

はい。勿論墓場に引っ越したわけではありません。一人暮らしを始めましタ。

京王線多磨霊園駅界隈デスね。

弟から聞きまシタが、よみうりランドも近くにあるそうデス。

 

安アパートなので清掃がクッソ大変だったり棚作ったり虫の撲滅を何度も試みたりしてますが私は元気です。

カビ症か夏風邪か良くわからない咳と気だるさもありますがきっと元気です。

ハイターやカビキラーがマッハで減っていく。もう3本は確実に消えてる。

食費もなるべく切り詰める方針なのてすが、東京だと流石に限界もあり。

特に私は出掛けると買う人(障害特性?)なのでホント家では切り詰めないとヤバいことに。

そんなこんなな私の食事。

先ず半額で100g44円の豚アバラ肉を片手鍋に水入れて投入。お肉六食分で250円。

醤油で1時間煮込んだら肉は取り上げて冷蔵庫。煮汁にはこれまたおつとめ品の野菜を傷んだ所を切って投入。にんじん、大根、茄子、サヤインゲンを30分。100円。大体4食で消えます。野菜は煮汁ごと保管。

4人前100円の饂飩を茹でつつ本食分の野菜とお肉を食べ、寒天入れたインスタント味噌汁をすする。味噌汁で大体15円/杯。

煮物を食べ切り、肉と野菜のおだしが入った煮汁に茹でた饂飩を投入。汁まで飲み切って〆。

1食あたり凡そ120円計算。個人的には食費は2桁に抑えてみたいのですが、東京での限界かもしれません。卵と納豆を使うと多少安くはなります。

こう言う生活は大体貧乏臭いと嫌がられますが、個人的には好きだったり。コスパが良いと思える事が兎に角嬉しい人です。

 

しかしこの界隈、ちょっと何というか妙な所でして。

コンビニにはブツブツ常に言葉を口こぼしながら徘徊するおじいちゃんとか、強烈な悪臭のするステレオなキモヲタとか、どう見てもフィリピーナとか、そんな人ばかりが目に付きまして。

市役所の人はメインイベントを忘れてサブクエストだけで終わりでーすと私を返した挙げ句に、その日の夕方に「メインやるの忘れてましたゴメンナサイ明日来てください」とか電話で言い出すし。

「ココナラ、ワタシ(健常者扱いでも)イケルカモシレナーイ。(厚切りジェイソン)」と、思わせてくれます。

漫画が書けたら書きたいよね。ここの生活。多分ちょっとブラックに面白いと思うので。

元々根が陰気な人なのでこう言った陰鬱な街は気性に合って居心地は良く、暫くはこのまま御厄介になりたいところです。

 

さて、取り敢えず今日は壁に遮音シート貼るぞ!

そうじゃないと家の中で歌を口ずさむことも出来ないからね!

えいえいおー!