発達障碍者の七転八倒記

漢方薬を試したり、施設行ってみたり、それでも無茶やってみたりする人間が時々書くブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーピング日記:7月30日

ドーピング内容: 八味地黄丸 丸剤 一日分 投薬無し 朝仕事場に行ったら、後一日分あった筈の釣藤散が無くなっていた。理由は不明。棄てられたとしか考えられない。 頭の中身が多動でヤバくなるからダダ漏れた思考を読んだ誰かが嫌になって捨てたのか(分裂病…

投薬日記:7月28日〜29日

ドーピング内容 市販ドリンク剤 投薬内容 釣藤散 (一日分) 試しに夜に飲んでみたら、見事に夜中目が覚めた。そのまま微睡みで過ごし今日の朝に。 どうなるかと思ったけれど29日は比較的元気ではあります。眠気もまぁコックリ行ったけど、目覚めればちゃんと…

投薬日記:7月27日

ドーピング無し 投薬内容 釣藤散 (頓服一回分) 仕事日がオーバードーズなので、頓服に留める。水泳の前に一服だけしたら、動きに少しキレが出てきた。前はただたた疲労して脱力していた事を考えれば大分良好である。 恐らく昨今の状況に対し抑鬱状態になって…

投薬日記:7月25日

ドーピング内容 市販ドリンク剤 投薬内容 釣籐散 (倍量1日分) 一服目でフラッシュバックがまだあり、頭にモヤがかかっていたので、ニ服目を一時間後に服用すると、頭がシーンとして落ち着いた。考えはまだフラついていたものの一気に仕事が進む。 いつもの昼…

投薬日記:7月24日

ドーピング無し 投薬:釣籐散(1日分) 天気:曇りのち晴れ 休みなのでドーピング無し。 若干遅く起きて午前はゲームをする。釣籐散一服目。経過良好。 再発行したカードが不在通知になっていたので、午後は大体2km先の郵便局まで歩いて取りに行く事にした。途…

投薬日記:7月23日

ドーピング: 市販ドリンク剤 アルギニン 投薬:釣籐散 倍量1日分 午前に不快感から来る多動、午後はフラッシュバックから来る抑鬱に。 脳の血流を高めるとされているので、不注意症の原因が抜けてシャープになったのだろうか。 これで今現在仕事の指摘が無…

ドーピング日記:7月17日

ドーピング内容 八味地黄丸 丸剤 1日分:腎陰陽補 アルギニンシトルリン:昇温・血流 市販ドリンク剤:補気 附子に慣れて最早目がさめる感覚も無くなる。と言うか仕事四日目だから大分疲れが来てた。シトルリンは二酸化窒素を出すので血流に良いというが、肩…

ドーピング日記:7月15日

本日のドーピング 八味地黄丸 丸剤 2/3日分 クラシエ八味地黄丸 満了1/3日分 アルギニンシトルリン 市販ドリンク剤 ドーピング金額:大体1000円ほど。 完全に八味地黄丸にシフト。 頭はハッキリするけど附子剤なのだけがどうしてもネック。 とは言え今日はと…

ドーピング日記:7月14日

ドーピング内容 八味地黄丸 丸剤 1/3日分 クラシエ八味地黄丸 全量1/3日分 ツムラ大建中湯 1/3日分 市販ドリンク剤 天気:曇り時々雨 丸剤買ってしまった。 飲んでみたら眠気が緩やかに冴えて時間が小気味好く流れる。炮附子もエキスと生薬だと効果が違うん…

ドーピング日記:7月11日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 一日分 市販ドリンク剤 最近八味地黄丸を連用していたせいか、朝の時間の流れが速かった。大建中湯に戻したら時間の流れは大分緩やかに。 早寝になったお陰で大分睡眠が取れている。楽しみ事が無い証左でもあるが置いておく。…

ドーピング日記:7月8日

ドーピング内容 クラシエ八味地黄丸 満量一日分 アルギニンシトルリンサプリ 市販ドリンク剤 天気:曇り フラッシュバックで気が昂ぶった。 眠気はあまり無かったけど夕方が少しピンチ。とは言え身体だけ考えたら全体的に調子は良い感じ。メンタルについては…

ドーピング日記:7月7日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 半日分 クラシエ八味地黄丸 満量2/3日分 市販ドリンク剤 アルギニンシトルリン略 天候:晴れ 八味地黄丸呑んだらヘソの下が押されたような感覚になり、腰の違和感消えた気がする。クリティカルでした。ちくしょう。歳だったか…

ドーピング日記:7月6日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 エンテイGX メガシャキ 全部一日分 昨日アホみたいに酷かった寒気は比較的穏やかだった。晴れたせいだろうか? 明日から天候などのデータも突っ込みたい。続くだろうか。 腎陽虚が疑わしいという事で取り敢えず薬局と相談。大…

ドーピング日記:7月5日

ドーピング内容 ツムラ大建中湯 アルギニンカプセル シトルリン錠剤 麻黄附子細辛湯:1/3日分 腎陽虚が抜けず、時間がやたらと遅かったので、耐え切れずに遂に附子に手を出してしまいました。 今回はほぼ酩酊感に終始。大建中湯と合わせてやっと身体が温まる…

ドーピング日記:7月4日

服用内容: アルギニンカプセル:昇温 シトルリン錠剤:血流 メガシャキ:大昇温・解表 投薬内容:銀翹散 まぁ銀翹散の項でどうなったかは書いてあるので今回はデータ記述だけ。

投薬経験:防風通聖散

元はと言えばまだ漢方なんてよくわからなかった頃、ダイエット薬として飲んでいた。ハル薬局のホームページには、代表的なダイエット漢方のうち、体質に近い漢方を選んでくれるサービスがあるのだが、これに勧められて買った。 つまり、実熱裏証である。ダイ…

投薬経験:銀翹散

仕事場で席の近い人が喉をやられて声が出ないと言っている中、自分にもイガイガしさが出て来たので、馴染みの処方箋対応薬局で対応を伺う事に。 若干体幹に風寒の気配があったのだが、麻黄剤を以前喉のイガイガと発熱のコンボに対して服用した時に、発熱が完…