発達障碍者の七転八倒記

漢方薬を試したり、施設行ってみたり、それでも無茶やってみたりする人間が時々書くブログ

ドーピング日記:7月6日

ドーピング内容

ツムラ大建中湯

エンテイGX

メガシャキ

全部一日分

 

昨日アホみたいに酷かった寒気は比較的穏やかだった。晴れたせいだろうか?

明日から天候などのデータも突っ込みたい。続くだろうか。

腎陽虚が疑わしいという事で取り敢えず薬局と相談。大建中湯を八味地黄丸と切り替えてみる事でまとまる。

しかし麻黄附子細辛湯で逆に四肢が冷えると言うのは薬屋のハゲおじさんでも意味不だったらしい。そらそうだな。大建中湯合わせたら温まったと聞いて納得はしてくれたようだが、そこまでの冷えが一時的にでも来ると言うのは流石に冷え過ぎである。ちなみにおじさんとしては目がショボるようなら紀菊地黄丸なんか良いけど?と勧めてくれたが、まだ眼の疲れに自覚が無いので八味地黄丸にする事にした。

取り敢えず二週間分の八味地黄丸を7日に購入したが、クラシエのエキス剤でしかも半量処方なので、満量分として倍プッシュで飲む予定でいる。お試しに一週間と言ったところ。効果がありそうなら丸薬にするつもりである。